|
|||||||||||||||||
愛媛県松山市の住基カード(住民基本台帳カード)の交付について愛媛県松山市電子証明書の交付申請について住基カード(住民基本台帳カード)の交付を受けることができる方は、松山市の住民基本台帳に記載されている方です。 住基カード(住民基本台帳カード)の交付の申請に必要なものは 手数料 1件500円 申請に来られる方(窓口に来られる方)により必要なものが異なります。
本人確認書類…ここでいう本人確認書類とは、官公署発行の顔写真付きのもの(運転免許証・パスポート・障害者手帳など)で、有効期限内のものです ※お持ちでない方も申請はできますが、交付までに日数がかかります 証明写真…縦4.5cm 横3.5cmで、撮影より6カ月以内の無帽・無背景・正面向きで、鮮明に写っており本人と確認できるものが1枚必要です。 写真つきのものは公的身分証明書として利用できます。 申請の方法 市民課(総合窓口センター)、支所(北条・中島を含む)、出口出張所 受付は平日の午前9時から午後5時まで(全国共通の運用時間帯です) ※手続きの都合上、午後4時30分までにお越し下さい。お越しいただけない場合は、当日交付できない場合があります。 住基カード(住民基本台帳カード)を受け取ることができる方 住基カード(住民基本台帳カード)の交付は原則、交付を受けるご自身および法定代理人の方に限ります 暗証番号について 住基カード(住民基本台帳カード)の交付を受ける際には、住基カードの利用時に必要な暗証番号を登録していただきますので、4桁の数字の暗証番号をご用意ください。なお、暗証番号は、第三者によるなりすましを防ぐために、他人に知られやすい生年月日や同じ数字の組み合わせなど以外でお願いします。 住基カードがあれば下記のようなサービスが受けられます。1) 証明書自動交付機を利用して、住民票の写し、印鑑登録証明書 |
|||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
最終更新日:2006年 6月 26日 (月)
Copyright (C) 2006 泉税理士事務所&泉, All rights reserved. |
松山市近郊の税理士業務及び会計業務・記帳代行泉徹税理士事務所私たちの税理士事務所では、お客様の立場に立って税務を考えています。また、税理士事務所のモットーは誠実かつ丁寧、そして、早くです。税理士がお客様が納得されるまで訪問、指導を行っています。税理士業務等の請負可能地域は愛媛県内(・松山市 ・伊予市 ・砥部町・今治市 ・四国中央市 ・内子町・宇和島市 ・西予市
・伊方町・八幡浜市 ・東温市 ・松野町・新居浜市 ・上島町 ・鬼北町・西条市
・久万高原町 ・愛南町・大洲市 ・松前町)と香川県の一部(高松と一部の地域)になっています。
|
||||||||||||||||